あだち団塊ネット「サエラ」

あだち団塊ネット「サエラ」

あだち団塊ネット「サエラ」 イメージ画像

団体名 あだち団塊ネット「サエラ」
代表者 小林恭眞
所在地 東京都足立区
事業内容 うたごえ喫茶および縁り合い活動
URL http://adachidankai.blog81.fc2.com/
TEL / FAX
設立年 2007年3月
活動概要 足立区内の4カ所の喫茶店で月1回の「うたごえ喫茶」や、 区内の老人ホームなどに赴いて「出張うたごえ喫茶」を開催。 少人数が集まってフラワーアレンジメントやビーズ手芸を楽しんだり、 散策を行う「縁り合い」といった活動も行う。 会員数は100人超。
団体最新情報
  • 災害時に自分を守り、生き抜くための体験型イベント『災害時に役立つ日頃の備えと体験』あだち防災プロジェクト
    2018年8月5日 8月5日(日)16時から、うめじまKSビル2階Ohanaダイニングで、災害時に自分を守り、生き抜くための体験型イベント『災害時に役立つ日頃の備えと体験』を開催しました。 災害時のための食糧の備蓄をすることは重要です。ではどんなものを備蓄したらいいの?、非常食を美味しく食べる工夫ってあるの? 食料の次に考えるべきは、実はトイレのこと。今は非常用トイレも販売していますが、どんなものなんだろう?、一度座ってみ...(続きを読む)
  • 7月定例歌声シルビアin梅島
    2018年7月21日 7月21日梅島の喫茶「シルビア」3階で定例歌声を開催しました。毎月楽しみにしているとのことで今回も70名を超える申し込みがありましたが、連日の猛暑によりキャンセルが20名程度ありました。自然には勝てませんし体調管理は自己責任少なくてもサエラメンバーは元気にやろうと12時30分に集まり準備。ところがこの猛暑さにもかかわらず当日参加者が12名には、びっくり60名を超える楽しく笑顔満開の歌声になりました...(続きを読む)
  • サエラの縁り会い
    2018年7月12日 7月12日梅島Ohanaダイニングで、初めての縁り会いを行いました。新築のお店ですので綺麗でランチを食べた後に、陽子さんの指導のもと夏らしく、折り紙で折った熱帯魚のエンゼルフィッシュやひまわり、リボンを組み入れ世界で一つの作品ができました。完成後には、ティータイムでシフォンケーキ等食べながらおしゃべりを楽しみました。...(続きを読む)
  • 高尾山登山&ビール
    2018年7月2日 7月2日に、サエラスタッフ7名で高尾山に行きました。メンバーの山ボーイの企画のもと山目的よりも『高尾山ビアマウント』での飲み放題食べ放題が第1目的ですが、しっかりと頂上目指、6名出発。1名はリフトで途中まで登り薬王院で待ち合わせしましたが平日ですが多くの人が高尾山にいましたが3分の1は?ビアマウンテン目的かももしれません。新宿から1時間で素晴らしい景色が見られ大満足とともに、眼下の景色を見ながらの...(続きを読む)
  • 出張歌声『ニコニコサロン』inスカイハイツ
    2018年6月20日 6月20日(水)午前10時から、今年2回目になるサエラによる出張歌声を足立区中央本町スカイハイツ集会場で、ニコニコサロンの皆さんと行いました。 雨の降る天気の悪い中でしたが、40名の方が参加され1時間に12曲を歌いました。途中中国楽器二胡の演奏で『琵琶湖周航の歌』を聴いてもらい、懐かしい歌の数々を大きな声で手拍子も入り最後は手話を交えての「ふるさと」を歌い楽しい時間を過ごしました。...(続きを読む)
情報元 インタビュー記事から